モチブロ!

日々成長、日々向上を忘れない為にモチベーションをあげていくブログ

むやみやたらに反応しない

自分なりの「芯」がいっぽん通ってて、常時穏やかに構えることができたなら、きっと人間関係は最強だと思う。


言われる言葉、されること、

向けられる目線、

都合良くしか測られない自分の価値、


好かれようと(或いは波風立てない様にしようと)それらにいちいち反応して、

相手の期待通りの自分でいてもし息苦しいなら、それに一体何の意味があるんでしょうかと。

好かれる時は何したって好かれるし、
嫌われる時は何したって嫌われる。

それで良いじゃないっすか。←言い方軽ー





所謂「相手サゲ自分アゲ」な察してちゃんで生活する上でどうしても関わらなきゃいけない人が居て、

昨日1日その人に体調崩してまで振り回された結果、

これまでの人生で一番無駄だったなーって感想がしっくりくる一日になりました。


もういちいち無益な気がするので、私は私で居ようと思います。